--------



2007-10-20

口コミュニケーション

FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。

私もこのブログを利用していろんな方面でお友達ができましたし、いろいろな話をすることができ、自分の知識や考え方にも刺激を受けるほど。。。
私はパソコンも苦手だし。。。と思ってひかえめになっていましたが、
このブログにはテンプレートが充実しており、こんな私でもたった1時間で
ブログを開くことができました
それに文字にして書いてみることで自分の文才もあがってきてるかも!?
気軽にチャレンジしてみてくださいな♪

theme : コレッてイイかも~!?
genre : ライフ

2007-10-20

さっそく!!

2年目とはいえまだまだ新人。

こどもたちの前では笑顔の似合う先生でいたい

でも時には叱って諭すことも必要。
私は叱ることが苦手です。学生のときに実習した園で
叱らない保育を行っている園にいきました。
その経験が強く心に残り、今でも叱らずにすむ方法は
ないかとどうしたら気持ちが伝わるかと考えながら子どもたちと
向き合っています。


今年は年長さんを受け持ち、たくさんの行事に振り回されて
よい保育ができているか実際不安です。
けじめ」をつけさせるには日々どんなことに気をつけて
声かけしていますか?








theme : 新人。
genre : 就職・お仕事

2007-10-20

ブログ内心機一転!!!

いろんな楽しいことがあってもやっぱり
頭の中で一番考えるのは私のお仕事幼稚のこと。

それならば、そのことについて書こう!
みなさんの経験談をきいて自分だけでなくいろんな人の
保育の質の向上に努められれば。。。

これから日々の保育の中でのできごとや悩みなど書いていこうと
思いますので、気軽にコメントをお願いします。

また、こんなことでストレス発散をしてる!!など
好きなことを楽しく話していけたらと思いますのでよろしくです


子どもたちの笑顔にために

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

2007-10-17

これほんと?




一応。。。見てみるかっ。。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

2007-10-15

変化のない毎日に

模様替えの時期です

コタツださなきゃっ
コタツすきなひと~っっ!!!???

食べてすぐ寝ちゃってぶーになっちゃわないように。。。

なんか平日飲みにはまっちってるきらゆきでしたぁ~





theme : (´-ω-)
genre : 日記

2007-10-09

あめあめふれふれ♪

あーせっかくの休みなのに雨。

掃除する気も湧きませんねー

松井さんにきてほしいわぁ~

みなさんは雨の日のお休みはどうすごしますか?

ん~たまにはこんなゆっくり休日もよいかもかも。。。





theme : (●´∀`●)
genre : 日記

2007-10-05

思いつきに注意!!笑

仕事柄、平日のお休みはすごくとりにくいのですが。。。
久しぶりに平日のお休みがやってくるー!!!

なぁーにしょっかなーっっ

銀行いって病院いって~ってないない。

平日安いし、やっぱ旅行でしょ!!??

イッちゃ~う?

次の日きついって?

でもそんなのかんけーねー!!笑





theme : ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
genre : 日記

2007-10-05

私。。。こう見えても(笑)LIVEだいすき

大好きなバンドのひとつのピンクリボン軍が解散します。。。
超ショックで泣いたけど、ラストLIVEも仕事で行けないけど
ずっと大好きな気持ちは変わらないし、死ぬまで聞き続けるっっ!!

解散しちゃうけどおすすめです
元気が出るよ!!
好きなのは、桜ウララ
稀の雪ラリルディスコ
最近聞きまくってるのは冬の部屋かな





theme : ヽ(^ω^ω^ω^ω^ω^)/
genre : 日記

2007-10-01

最近の私。。。

なんかいいことないかなー
みんな仕事楽しいですか???
やっぱり楽しいことばっかりじゃないですよねー

そんな時は。。。発散!!!!!

私の大好きなお店
梅酒屋

福岡の天神にあり★うまし☆
検索けんさくぅ~っ!!






theme : ばぼー(∥´д`)ーん
genre : 日記

